2016年01月26日

大雪

お久しぶりです!

約一ヶ月の冬休みが終わり、スプリングセメスターが先週から始まりました。
ロアノークは平均約マイナス5℃とかなり寒いですが、雪だるまコンテストや
雪合戦、ソリで遊んだりと雪を楽しんでいます:)

IMG_4085.JPGIMG_4089.JPGIMG_4108.JPGIMG_4068.JPGIMG_4044.JPG2016-01-25 17.48.51.jpg2016-01-25 17.19.54.jpg
posted by 日大交換留学生ブログ2015 at 12:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

施設について

お久しぶりです!
ロアノークはだいぶ肌寒くなってきました。
早いものでこちらに来て約3ヶ月ほど経過し、授業などにもだんだんと慣れてくるようになりました。

今回の投稿では寮内や学校の施設などについて紹介したいと思います。

こちらがリビングルームでテレビや卓球台などがあり皆で集まってくつろげる空間となっています。
食堂もありますが自分で料理をする人もいます。
2015-09-23 16.13.38 HDR.jpg2015-09-23 16.14.22 HDR.jpg2015-09-21 18.50.16.jpg2015-09-21 18.49.53.jpg

洗濯機と乾燥機は寮内にあります。
2015-09-21 12.19.34.jpg2015-09-21 12.21.31 HDR.jpg

続いて学校の施設についてですが、食堂は月曜から金曜の午前7時から午後8時まで、土曜と日曜は午前9時30分から午後7時まで開いています。日によってメニューが異なり、時には日本料理やインド料理などがだされることもあります。ISEPの紹介では、ロアノークカレッジの食堂はヴァージニア州内の学校で一番美味しいと書かれています。ミールプランというものがあり、人によって異なりますが私はISEPから支給されているため一週間に19食たべることができます。
2015-09-23 09.30.52.jpg2015-09-17 18.33.31.jpg2015-09-17 18.39.06.jpg2015-09-23 09.22.26.jpgimage1.jpeg

最後に図書館について。4階建てとなっており、フロアごとに特徴が違います。個室の勉強部屋もあれば、グループワーク用の広い部屋などもあります。館内にはカフェもあります。
image4.jpeg2015-09-18 12.54.20.jpg
また写真などアップしてゆきたいと思います!
posted by 日大交換留学生ブログ2015 at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

初投稿

初めまして!
この度、学部派遣交換留学生(ISEP)として8月末から
ロアノークカレッジに留学させて頂いてる、国際教養学科3年の山口真琴です。
どうぞよろしくお願い致します。

ロアノークカレッジはヴァージニア州セーレムにある学生数約2,000人の小さな学校です。
自然豊かで、校舎もとても綺麗です:)
2015-08-26 09.00.39.jpg2015-08-26 19.42.00.jpg2015-08-26 19.52.42.jpg2015-09-14 14.22.18.jpg
ロアノークカレッジではほとんどの学生が寮に住んでいます。
私が住んでいる寮は主に留学生用のため、いろんな国出身の留学生と友達になることができました。

こちらが寮と部屋の写真です。寮の部屋は二人部屋です。
2015-09-23 12.31.40 HDR.jpg2015-09-23 12.32.12 HDR.jpg2015-08-24 23.25.21.jpg2015-08-26 07.21.08 HDR.jpg2015-09-21 18.50.40.jpg
授業やイベントなどについてはまた更新したいと思います!
posted by 日大交換留学生ブログ2015 at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

